お知らせ

染めや着物に関する情報、展示会の出店や商品等、
こちらでお知らせしていきます。

染め替えサービスCOLORING(カラーリング)8周年

2022年4月1日

もう着られないけど捨てられない洋服。皆さんはどうしていますか?

誰でもタンスの中に眠らせている洋服に心当たりがあるのではないでしょうか。

衣服が汚れたらクリーニングをするように、COLORING(カラーリング)という新しいサービスを提案します。

弊社では、そんな洋服たちをクリーニングをするように、新たに蘇らせる『COLORING(カラーリング)』というサービスを

2014年から行っており、皆様にご好評いただいております。

カラーリングは、弊社の「染め替え」の技術を使った洋服との新しい付き合い方です。

 

 

 

 

このプロジェクトは山勝染工様による伝統工芸の経験を生かした新しい取り組みとして、2014年、名古屋で試験的にスタートしました。

 

弊社は着物の染め、日本の伝統産業である名古屋黒紋付染をされている会社です。日本の着物には古くなったら直して使う習慣があり、例えば、大切にしていた着物にシミがついた時、全体の色味を調整してシミを目立たなくしたり、若い頃に購入した着物を年代に合わせて渋い色味に染め替える等あらゆる技術があります。

長年着物で培ってきた知識と経験で、日本の着物文化を現代に翻訳した染め替えサービスです。一点一点、名古屋黒紋付染の職人さんが丁寧に染色します!

 

数年前に購入し、色落ちしたお気に入りの服や汚れてしまった服等、染め替えてもう一度着てみませんか?

 

 

現在は染め替えの受付をしておりませんが、次回開催は追ってSNSなどでお知らせいたしますので、

ぜひ、この機会にフォローをお願いいたします!

>> 中村商店 フェイスブックページ  https://www.facebook.com/nakamurashop1601

>>中村商店 instaglam  https://www.instagram.com/nakamurashop_1601/